2013年9月30日月曜日

フレンチブルドッグを飼うための住まい

現在、
フレンチブルドッグを飼うために準備中のわたしですが、いまのマンションはペット可の物件ではありません。
なので、飼える時期がきたら、この家も引っ越ししなければなりません。


また、当然、一人暮らしで犬を飼うとなると、
引っ越し先の課題として、いくつかの問題もでてきます。


フレンチブルドッグは、室内犬として人気の犬種ではありますが、
一概に飼いやすい犬種とはいえません。


まず、暑さ寒さに弱いので、
室内の温度管理が欠かせません。


この夏は猛暑で、人間でも熱中症に注意が必要でしたが、犬にももちろん熱中症があります。
フレンチブルドッグの場合は、
特に体温管理が大事で、夏の暑さには弱いので気を付けてあげなければいけません。


こまめにお水をあげたり、
ゲージに保冷剤をいれてあげたり、
日中の散歩をさけたり、


これらは、フレンチブルドッグに限りませんが、
鼻ぺちゃ故に、体温管理に特に配慮が必要になってきます。


エアコンがある部屋という条件はクリアできそうですが、
職場から近くてペット可の物件。
夜でも危なくない散歩コース。
昼休みに様子を見に行くことができる近さがあったら、なおいいのですが、
なかなか気にいる物件に出会えるまでは、時間がかかりそうです。


まぁ幸か不幸か、
フレンチブルドッグを飼うまでにはまだ時間があるので、

いまからでもイメージトレーニングがてら、よさそうな物件をちょくちょくリサーチしておきたいと思います。


フレブルスキ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿